fc2ブログ
やって来ましたネパール!!!今回もやっぱりデリー空港での乗り継ぎが上手くいかなくて、空港にて18時間待ちでした。なんだかいやな予感はしていましたが、もうインド人のように慣れてしまった自分が怖いです。遅れるのは当たり前、無事に着いて荷物があればラッキーです。
そして、ネパールは今年も寒いです。もちろん停電も。でも、めげずにいいもの探します!!!

写真は、カトマンズのお寺です。今年も無事ネパールで過ごせますように!!!
IMG_1197.jpg
スポンサーサイト



タイよりちょっと変わった形のコットンスカートを再入荷しました。前には、大きなポケットが2つ付いています。履くとふんわりとした形がとてもかわいいですよ。裏地も付いているので、安心です。

item_676_1_s.jpgitem_677_1_s.jpg

↓コットンスカートのご購入は、アジアン雑貨Shnatiまで!!!
img13293.gif
今週の日曜日に、バンコクでロイカトーンというお祭りがありました。これは、満月の日に川に灯篭を流すというお祭りで、私も近くの川へ灯篭を流しに行ってきました。灯篭にもいろんな種類があって、カラフルでとってもかわいいです。今回は、パン生地でできたのと、葉っぱバージョンを買ってみました。夜空には、満月とみんなが上げたコームの灯りでとても幻想的でした。みんなの願いが叶いますように!!!


今回私が流した灯篭です。欲張って2つも流しました。
IMG_1099.jpg
たくさんの人が道で灯篭を売っています。
IMG_1128.jpg
コームという気球みたいに火を灯して、空へ飛ばすのもあります。
IMG_1120.jpg
なんとかタイでの仕入れもほぼ完了し、ビール解禁です。そして、インド、ネパールでも使えるようにとタイで携帯も購入したんですが、まさかの9が6になっている携帯でした。でも、誰に見せても爆笑が取れるので、もう元は取った気分です。

やっぱりビールには焼き鳥です。
IMG_0945.jpg
笑いに、国境はありません。
IMG_1054.jpg
タイよりダブルガーゼになっているコットンカーディガンを入荷しました。見た目よりも暖かくて、ゆったりと着られます。一枚持っているととても便利ですよ。大きなココナッツのボタンが、かわいいですよ。

item_673_1_s.jpgitem_674_1_s.jpgitem_675_1_s.jpg
2010.11.12 看板猫!!!
今日は、早朝に友達がやって来たので、久々に早起きして、散歩をしてきました。近所にまるでぬいぐるみの様に寝ている猫がいたので、激撮しました。たまには早起きもいいものです♪


まさに看板猫です。
IMG_0940.jpg
正面より。全然起きません。
IMG_0939.jpg
タイのチェンマイより、カレンシルバーのピアスを入荷しました。手作りの素朴な味わいが魅力です。フックが一体型になっていて、とても個性的ですよ。アジアンな服にもぴったりです。

item_670_1_s.jpgitem_671_1_s.jpgitem_672_1_s.jpg


↓カレンシルバーピアスのご購入は、アジアン雑貨Shantiまで!!!
img67991.gif

昨日、チェンマイにやって来ました。こちらは、バンコクとは逆で、とても良いお天気です。おいしい果物もみつけてご機嫌です。もちろんかわいい服や、アクセサリーも探しましたのでお楽しみに!!!残念ながら、今日バンコクに帰らなければならないので、残り少ないチェンマイ、満喫します。

いいお天気なので、自転車が気持ちいいです。
IMG_0838.jpg
もうすぐロイカトーンというお祭りなので、飾りつけをしています。
IMG_0848.jpg
見た目は、ジャガイモですが、とてもおいしいフルーツです。
IMG_0840.jpg
愛媛から1日半かけて、やっとバンコクまでたどり着きました。あまりにも遠すぎて、タイの入国審査を通り過ぎたときには、ガッツポーズが出ました。さすがにぐったりです。でも、ちょうど曇りなので、なんだかとっても涼しくて過ごしやすいです。今日から早速、ぐるぐる回ってきます。

やっぱりバンコクは、毎日お祭り騒ぎです♪
IMG_0791.jpg
長旅の疲れには、タイのお粥です。
IMG_0787.jpg
誠に勝手ながら、11月4日から17日の間、商品の発送が停止となります。予約の注文は承りますが、11月18日からの発送となります。ご了承下さい。

P1180054.jpg
今週、11月3日の文化の日は、大街道で開催される「四国一長いフリーマーケット」にて出店します。時間は、11時から16時までの予定です。詳しい場所は、大街道のケイズカフェさんの前辺りになります。今年最後の出店になりますので、ぜひぜひ遊びに来て下さいね。詳しい情報は、こちらをご覧下さい。